Q&A
かわしんダイレクトwebサービスについてよくあるご質問をまとめています。
- ご利用環境について
- セキュリティについて
- 申込関係について
- 契約・登録内容の
変更について - 操作「残高照会・
入出金明細照会」について - 操作「振込」について
- 操作「税金・各種料金
の払込み」について - その他
操作「税金・各種料金の払込み」について
- Q.1
税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
- A.1
事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
- Q.2
本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
- A.2
「かわしんダイレクトweb」をご利用いただいているお客さまであれば必要ありません。
- Q.3
税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
- A.3
税金・各種料金の払込み金額の初期設定金額は、1日あたり100万円・1回あたり100万円です。
なお、1日あたり1億円未満・1回あたり1億円未満の範囲内でお客さまは自由に上限金額を設定することが可能です。
また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できないこともございますのであらかじめご了承ください。- Q.4
税金・各種料金の払込みは取消しできますか?
- A.4
一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消しいたしかねますのであらかじめご了承ください。
- Q.5
税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
- A.5
-
税金・各種料金の払込みのサービス時間内に払込みをしていただければ当日扱いとなります。なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取扱いができない場合があります。
【サービス時間】
平日
土・日・祝日午前0時10分 ~ 午後11時40分
午前0時10分 ~ 午後11時40分※毎週日曜日 午後10時~月曜日 午前7時までの時間帯はシステムメンテナンスのため、ご利用いただけません。
- Q.6
領収書は発行されますか?
- A.6
当金庫は、お客さまに対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。
- Q.7
払込み結果の確認はできますか?
- A.7
収納機関の請求内容及び払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認いただけます。
- Q.8
本サービスを休止することはありますか?
- A.8
1月1日午後8時30分~1月2日午前8時及び6月と9月の第3日曜日午前0時10分~午前6時はサービスを休止しますのであらかじめご了承ください。
また、上記の他メンテナンス等のため、臨時休止する場合もございますので、当金庫からのお知らせにご注意ください。