- トップ
- 便利なサービス
- かわしんダイレクトweb
- Q&A
Q&A
かわしんダイレクトwebサービスについてよくあるご質問をまとめています。
- ご利用環境について
- セキュリティについて
- 申込関係について
- 契約・登録内容の
変更について - 操作「残高照会・
入出金明細照会」について - 操作「振込」について
- 操作「税金・各種料金
の払込み」について - その他
契約・登録内容の変更について
- Q.1
-
サービス利用口座を追加するにはどうすればよいですか?
- A.1
-
書面による手続きが必要になります。当金庫お取引店でお申込みいただけます。
- Q.2
-
振込上限金額を変更するにはどうすればよいですか?
- A.2
-
「かわしんダイレクトweb」でお手続きいただけます。「契約者情報変更」メニューで変更が可能です。
- Q.3
-
振込先登録口座を追加するにはどうすればよいですか?
- A.3
-
振込手続きの際に登録することが可能です。また、事前登録、削除も可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。 - Q.4
-
パスワードの設定条件はありますか?
- A.4
-
ログインパスワードを容易に推測されないようにログインパスワードは次の設定条件があります。
- (1)パスワードの入力桁数は6桁~12桁となっております。
- (2)文字の組合せは、英数字の組合せが必須となっております。
- (3)ブラウザとモバイルは異なるパスワードの登録が必要になります。
- (4)英字(大文字、小文字)は異なる文字として認識されます。
- (5)現在登録しているパスワードの再登録はできません。
- Q.5
-
パスワードの変更はできますか?
- A.5
-
「かわしんダイレクトweb」でお手続きいただけます。「ログインパスワード登録・変更」メニューにて変更が可能です。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客さまの電話番号や生年月日など、他人に類推されやすい番号の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧めいたします。
なお、ログインパスワード登録・変更後、90日を超過した際には、パスワードの変更を促すメッセージが表示されます。パスワードを変更するとメッセージが表示されなくなります。 - Q.6
-
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
- A.6
-
「かわしんダイレクトweb」でお手続きいただけます。
- スマートフォン:「その他サービス」メニューから「契約者情報変更」⇒「Eメール設定」で変更が可能です。
- パソコン:「サービス一覧」メニューから「お客様情報の変更手続き」⇒「Eメール設定」で変更が可能です。
- Q.7
-
【Eメールの配信を停止しております】というメッセージが表示されたのですがどうすればよいですか?
- A.7
-
ご登録いただいたアドレス宛に送信した電子メールがエラーとなった場合、自動的に通知を停止し、ログイン後に表示される「重要なお知らせ」画面に通知が停止したことをお知らせします。この場合、「契約者情報変更・Eメール設定」より受信可能なEメールアドレスを再登録してください。
- Q.8
-
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
- A.8
-
失効はされませんが、6回以上誤って入力するとログインができなくなります。その場合、「ログインパスワード登録・変更」メニューにて変更が可能です。