Q&A

かわしんダイレクトwebサービスについてよくあるご質問をまとめています。

申込関係について

Q.1

申込はどうすればよいですか?

A.1

本支店窓口またはメールオーダーサービスからお申込みください。

  • 本支店窓口申込み
    本支店窓口に申込書をご用意していますので、記入・押印しお手続きください。
  • メールオーダーサービス
    当金庫ホームページから申込用紙を印刷し、ご記入のうえ指定の事務センター宛ご郵送ください。
    なお、当金庫本支店の窓口でのお申込みが必要となる旨をご連絡させていただく場合がございます。
  • ご不明な点がありましたら、かわしんヘルプデスクにお問い合わせください。
Q.2

どのような口座が「利用口座」として登録できますか?

A.2

当金庫同一支店の普通預金口座(総合口座を含みます)を「利用口座」として登録いただけます。

Q.3

法人も申込めますか?

A.3

法人名義の口座についてはご利用いただけません。
法人・個人事業主のお客様は、「かわしんビジネスweb」をご利用ください。

Q.4

申込んでからどの位で利用できるようになりますか?

A.4

お申込書を受け取ってから約2~3週間でお申込みのご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「かわしんダイレクトweb」のサービスをご利用いただけます。

Q.5

手数料はかかりますか?

A.5

月々のサービス利用手数料(月額基本手数料)は無料です。ただし、1年以上ご利用がない場合、自動解約をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。