しんきんバンキングアプリサービス

「しんきんバンキングアプリサービス」は、キャッシュカードを発行している普通預金口座であれば、スマホのアプリで、口座の残高や入出金明細が確認できるサービスです。

スマホから口座の登録を行い、無料で利用できます。申込書を提出する必要もありません。

アプリのスマホ通帳機能では、通帳イメージで過去の明細(利用開始から25ヶ月間)を確認できます。

申込書をご記入いただく必要がございません。

当金庫の窓口にご来店いただくことはございません。

バンキングアプリ

サービスの概要

ご利用対象者

普通預金(総合口座を含む)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま。

当金庫の「かわしんダイレクトweb」(個人IB)をご利用中のお客さま。

法人のお客さま、個人事業主のお客さまはご利用いただけません。

「かわしんビジネスweb」(法人IB)を契約の口座では利用いただけません。

ご利用可能時間

原則24時間、365日

毎週日曜日22:00~月曜日7:00、及び毎年1月1日21:00~1月2日8:00はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

他の時間帯もメンテナンス等のため、臨時休止する場合もございますので、当金庫からのお知らせにご注意ください。

取扱手数料

無料

本アプリは無料でご利用いただけますが、利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

サービス機能

【残高照会】
普通預金の口座残高をご確認いただけます。

【入出金明細照会】
普通預金口座の入出金明細をご確認いただけます。

照会可能期間62日間

【スマホ通帳】
普通預金口座の入出金明細を自動でサーバに累積保存し、アプリから通帳イメージで閲覧可能です。

保存明細期間 25ヶ月(アプリ利用開始以降)

明細毎にメモの記入可能(1明細につき20文字まで)

契約数

複数店舗の口座や、名義の異なる口座は5契約までご登録いただけます。

また、契約毎に同一店舗、同一名義の口座であれば30口座まで登録可能です。

口座は、複数のスマホに登録できます。

ご利用方法

Step1利用登録

アプリ利用開始時に、アプリ利用規定をご確認後、「川崎信用金庫」を選択します。当金庫バンキングアプリ利用規定の同意を求めます。

  • 利用申込(キャッシュカードをお持ちでアプリを初めて利用される方)
    「店番、科目、口座番号、キャッシュカードの暗証番号、生年月日」を登録し、「ログインパスワード」と「アプリパスコード」を登録します。
  • 利用開始(個人IBをご契約の方)
    個人IBで登録済の「契約者ID、ログインパスワード」を入力し「アプリパスコード」を登録します。

過去に個人IBをご契約で、契約者ID、ログインパスワードをお忘れの方は、「利用申込」から手続きいただき、契約者IDを確認後、「パスワードをお忘れの方」から再度登録してください。

Step2利用方法

「【STEP1】利用登録」済みのお客さまは、「ログイン」画面から以下の手順でご利用いただけます。

残高照会・入出金明細照会

  • 1ログイン

  • 2パスコード入力

  • 3残高・入出金表示

スマホ通帳

  • 1スマホ通帳選択

  • 2表示(縦/横

    表示(横)

操作手順書

バンキングアプリサービス機能の停止

バンキングアプリサービス機能の利用停止または利用停止解除を希望されるお客さまは、「バンキングアプリサービス利用停止依頼書・解除依頼書」にご記入のうえ、お取引店へご提出ください。

規定等

アクセス方法

以下のいずれかの方法でスマートフォンにアプリをインストールしてください。

Android版 iOS版
検索 検索

推奨環境

Android版:Android OS 5.0~10.0

iOS版:iOS11~13

Android、GooglePlayおよびGooglePlayロゴは、Google Incの商標です。

Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国その他の国で登録されたApple Incの商標です。

App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

【注意事項】

●キャッシュカードの暗証番号や、かわしんダイレクトweb(個人向けインターネットバンキング)のパスワードは、他人に絶対に知られないようにご注意ください。
当金庫職員や企業の従業員が店舗外や電話等でカードの暗証番号等をお尋ねすることはございません。

●キャッシュカードの紛失・盗難の際は、直ちに当金庫へご連絡ください。

●スマートフォンの機種、端末の設定等により正常に動作しない場合があります。