よくあるご質問

インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

Q.1

マスターユーザと一般ユーザの違いはなんですか?

A.1

マスターユーザは、マスターユーザ及び一般ユーザ情報を新規登録・削除、業務権限の設定変更等の設定を行うことができます。一般ユーザは、当該設定を行うことができません。

Q.2

パスワードの変更はできるのですか?

A.2

パスワードは、ご自身で随時、変更することができます。

Q.3

パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?

A.3

当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。一般ユーザの方がパスワードを忘れてしまった場合は、マスターユーザのメニューから当該ユーザのパスワードの再設定を行ってください。マスターユーザの方がパスワードを忘れてしまった場合は、お取引店にパスワードの再設定をご依頼ください。

Q.4

間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?

A.4

パスワードを当金庫所定の回数連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該パスワードが使用できなくなります。再び使用する場合は、一般ユーザのパスワードはマスターユーザのメニューから当該パスワードの再設定を行ってください。また、マスターユーザのパスワードは、お取引店にパスワードの再設定をご依頼ください。

Q.5

電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

A.5

電子メールアドレスは、ご自身で随時、変更することができます。

Q.6

電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?

A.6

電子メールでのご連絡は、本サービスを利用するための必要条件となっておりますので、連絡を停止することはできません。