- トップ
- 法人・個人事業主のお客さま
- 業務支援
- でんさいサービス
- よくあるご質問
よくあるご質問
パソコンのご利用環境について
- Q.1
パソコンにインストールが必要なソフトウェアはありますか?
- A.1
-
次のソフトウェアが必要となります。
- PDFファイルを閲覧するソフトウェア(Adobe Acrobat Reader DC等)
- 電子メールを受信するソフトウェア(Outlook、Windows Mail、Mozilla Thunderbird等)
- CSVファイルを編集するソフトウェア(Excel、テキストエディタ等)
- Q.2
パソコンのOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
- A.2
ご利用いただくための環境はこちらをご覧ください。
- Q.3
電子メールアドレスを持っていないのですが利用できますか?
- A.3
電子メールアドレスの利用は必須となりますので、取得いただく必要がございます。
- Q.4
携帯電話・スマートフォンでも利用できますか?
- A.4
携帯電話・スマートフォンからはご利用いただけません。
- Q.5
会社と自宅の両方で利用することはできますか?
- A.5
電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1IDにつき、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用する場合は、パソコンの台数分の利用者IDを登録し、電子証明書を取得する必要があります。
- Q.6
グローバルIPアドレスを指定してアクセス制限はできますか?
- A.6
グローバルIPアドレスは、固定されていないためアクセス制限として利用できません。アクセス制限をご検討しているお客さまは、こちらをご確認ください。