公共料金自動支払
日中ご来店になれないお客さまにつきましては、郵送による方法(メールオーダー)でも公共料金自動支払のお手続きができます。
- 依頼書をご提出いただいてから自動支払となるまで2~3ヶ月程度かかることがございます。
- お取扱いできない収納機関等がございます。
- お手続き完了の通知は行っておりませんので、ご了承ください。
(お手続きができなかった場合のみ通知いたします。)
ご利用いただけるお客さま
個人のお客さま
(法人のお客さまはお取引店の窓口にご来店ください。)
- 個人のお客さまであっても、屋号がある場合(○○商店 ○○ ○○、等)や成年後見制度を利用している場合は、メールオーダーでのお手続きはできません。
- 総合口座(普通預金)の口座を有している方。
お手続き方法
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Step1依頼書のダウンロード
下記<書式のダウンロード>記載の内容をご確認のうえ、用紙をダウンロードしてください。
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Step2依頼書への入力
ダウンロードした依頼書1ページ目(金融機関用)に必要事項を入力してください。
2~4ページ(収納企業用)は、自動出力されますので記入不要です。 -
Step3依頼書の印刷
プリンターで印刷してください。A4の白い用紙に片面ずつ印刷してください。
合計4枚印刷されます。縮小等、様式の変更は行わないでください。 -
Step4お届け印の押印
印刷した依頼書1ページ目の(金融機関用)のお届け印欄及びお申込みを希望する公共料金のお申込欄に、引き落し口座のお届け印を押印してください。
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Step5郵送手続き
定型封筒をご用意いただき、下記の送付先住所をご記入のうえ、切手を貼付し投函してください。
- 印刷したすべてのページを郵送してください。
- ご不明な点がございましたら、お取引店舗にお問い合わせください。
必要な書類
- 公共料金預金口座振替依頼書(メールオーダー用)
郵送先
〒211-0053
川崎市中原区上小田中6-22-16
川崎信用金庫 中原事務センター
メールオーダー担当 行
書式のダウンロード
ご利用にあたっては、下記3項目を必ずご確認いただき、ご同意いただける場合は「同意する」にチェックを入れ、「書式のダウンロードはこちら」ボタンにクリックしてください。
ご同意いただけない場合はご利用になれませんので、ご了承ください。