よくあるご質問(キャッシュカード・デビットカード・紛失、偽造、盗難)
- キャッシュカード
- デビットカード
- 紛失、偽造、盗難
-
- かわしんのキャッシュカードはどこで使えるの?
-
かわしんはもちろんのこと、日本中の信用金庫、銀行、信用組合やゆうちょ銀行、コンビニのATMでご利用いただけます。
ただし、お取扱い可能時間やお取扱い手数料につきましては、金融機関毎に異なりますので、詳しいことは窓口にお問い合わせください。
- キャッシュカードが使えなくなってしまったら?
-
ご使用いただけなくなる要因として、様々な可能性がありますので、キャッシュカードと該当口座のお届け印をご持参のうえ、窓口にご相談ください。
- キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったら?
-
キャッシュカードの暗証番号は、当金庫に保存しておりませんので再度ご登録いただく必要がございます。キャッシュカードと該当口座のお届け印および運転免許証等ご本人さまを確認するものをご持参のうえ、窓口にご相談ください。
- キャッシュカードの暗証番号を変更したい場合は?
-
現在の暗証番号と新しい暗証番号の両方をATMコーナーでご入力いただくことで暗証番号の変更ができます。
- キャッシュカードを破損した時は?
-
窓口での再発行手続きが必要です。
破損したキャッシュカードと該当口座のお届け印をご持参のうえ、窓口にご相談ください。
なお、新しいキャッシュカードがお手許に届くまで、最大2週間のお時間をいただきます。
-
- デビットカードって何?
-
デビットカードのご案内をご覧ください。
- デビットカード加盟店として申込みたい場合は?
-
デビットカードのご案内をご覧ください。
-
- キャッシュカード・通帳・印鑑をなくした時は?
-
キャッシュカード等の紛失・盗難・偽造発生時のご連絡についてをご覧ください。
- キャッシュカードの偽造・盗難被害にあった場合は?
-
キャッシュカード、通帳またはご印鑑を紛失したとき、あるいは、盗難にあったとき、偽造キャッシュカードによる払出しの被害にあったときは、24時間対応しておりますので、ただちに口座開設店またはカードお問い合わせセンターへご連絡ください。
午前9時~午後4時は口座開設店へお問い合わせください。店舗の検索は店舗・ATMのご案内をご覧ください。
上記以外の時間は、カードお問い合わせセンター(0120-225-201)へご連絡ください。