1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 「手形・小切手機能の全面的な電子化」に向けた対応について

お知らせ

「手形・小切手機能の全面的な電子化」に向けた対応について

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

金融界は、政府で閣議決定されました約束手形の利用廃止と小切手の全面的な電子化に向けて、政府・産業界と連携しながら2026年度末までに手形・小切手機能の全面的な電子化を目指しております。本件に伴う当金庫の対応について、下記のとおりお知らせいたします。

記

・2027年3月30日(火)をもちまして、当金庫を支払地とする手形・小切手の入金・振込の受付を終了いたします(振出日が最終振出期限である2026年9月30日までのものに限ります)。

詳しくは、添付のご案内をご確認ください。

「手形・小切手機能の全面的な電子化」に向けた対応について

以上