かわしん投信インターネットサービス

セキュリティ・推奨環境

セキュリティ

様々なセキュリティ対策により大切なお客さまの情報を守ります。

  1. TLSの暗号通信方式を採用
    「投信インターネットサービス」では、TLSによる暗号通信方式を採用しております。インターネット上でのお客さまとの情報のやりとりは暗号化されて行われます。
  2. 複数パスワードでの本人確認
    「投信インターネットサービス」では、ご利用の都度「ログインID」及び「ログインパスワード」によりお客さまを特定します。更に取引時には「確認パスワード」で再度本人確認を実施します。
    なお、「ログインパスワード」及び「確認パスワード」は、お客さまご自身で設定していただきます。また、設定された「ログインパスワード」及び「確認パスワード」は、お客さまのご希望により、いつでも変更可能です。
  3. ソフトウェアキーボードの導入
    ソフトウェアキーボードとは、画面上にキーボードを表示して、マウスで画面上のキーをクリックすることで、パスワード等を入力するソフトです。キーボードからの入力情報を盗むキーロガー型のスパイウェアに効果があります。
  4. 自動ログアウト方式を採用
    「投信インターネットサービス」利用時に、一定時間以上端末の操作をしなかった場合、自動的にログアウトする機能を採用しています。自動的にログアウトすることで、第三者に操作されることを防止します。
  5. ログイン履歴表示
    「投信インターネットサービス」へのログイン後のページに、過去3回のログイン日時を表示します。過去のログイン履歴を表示することで、不正利用等がないことを確認できます。

推奨環境(PC版)

以下の日本語版のOS及びブラウザをご利用推奨環境とします。
※ただし、随時更新しますので、最新状況はシステム上でご確認ください。

対応OS 対応ブラウザ(日本語版)
Windows 7 IE11
Windows 8.1 IE11
Windows 10 IE11/Edge(64bit版)

2018年3月26日現在

※記載の製品名は各社の登録商標及び商標です。

※上記ブラウザは動作確認を行っているOS及びブラウザです。上記以外のOS及びブラウザをご利用の場合、一部、正しく動作しない可能性がございますので予めご了承ください。

※専用ソフトは必要ありません。ご利用の際には、ブラウザソフト及びPDF形式ファイル閲覧ソフト(Adobe Acrobat Reader等)を使用します。

推奨環境(スマートフォン版)

以下の日本語版のOS及びブラウザをご利用推奨環境とします。
※ただし、随時更新しますので、最新状況はシステム上でご確認ください。

対応OS 対応ブラウザ(日本語版)
iPhone iOS 9.0 以上 標準ブラウザ
Android 4.4 以上 標準ブラウザ

2018年3月26日現在

※標準ブラウザ(初期搭載されているブラウザ)以外では、ご利用いただけない場合があります。

※セキュリティ上の脆弱性を防止するため、各キャリアが提供している最新のセキュリティパッチの適用、ウィルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いします。

※動作確認はNTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクが国内で販売する端末で実施しています。上記端末以外でも画面表示等ができる場合がありますが、動作確認は行っておりませんので、正しく動作しない可能性があります。

※お客さまの環境によっては、目論見書や重要事項などのPDFファイルが開かない場合があります。その場合はパソコン版の画面でご確認願います。

※タブレット端末は推奨環境対象外です。

※OS及びブラウザは日本語版のみの対応となります。

※PCで利用可能な以下の操作に関しては、スマートフォン版での利用はできません。
・ソフトウェアキーボード
・ツールチップ

※上記環境を満たす場合でも、端末のご利用状況や通信設定等によってはご利用いただけない場合があります。

※iPhoneは、Apple Inc.の商標です。

※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。

電話でのお問い合わせ

かわしん投信インターネットサービスフリーダイヤル 0120-104-313

【電話受付時間】

土・日・祝日及び12月31日~1月3日を除く
午前9時~午後5時

商号等:川崎信用金庫 登録金融機関 関東財務局長(登金)第190号
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